Deeper Than Sky

空よりも深く

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
(必要に迫られて)久々にブログ見返したら、広告があまりに鬱陶しかったので消そう。

10~11月は割りと読書したので、思いだせるのだけ残しておきます。
菅浩江「永遠の森 博物館惑星」
阿部智里「黄金の烏」
菅野雪虫「天山の巫女ソニン」1~5

これくらい?言って8冊だった。
発売が9/15だったから後3日でもう1か月か、早いなー。
プレイ時間60時間オーバーでレベルがまだ37と先が見えない。

これまでのシリーズ(P3とP4)だと4月~3月までの1年間がプレイ期間だけど、スタートが10月だから、それを思うともう後1か月(ゲーム内時間)なのかな。
いやでも、このペースで10月に物語が終わる気しないけどな。

もう本当にめっちゃ楽しい!ずっと楽しい!!
戦闘と日常パートのバランス最高と思う。従来のRPGからしたら戦闘はすっごく少ないと思うんだけど、ペルソナ5というゲーム全体で見た時にこれくらいでちょうどいいと思える素晴らしい塩梅。
ただ、レベルだけは本当に上がりにくい。作りたいペルソナに5レベルも足りないとかそんなんばっかで絶望。だから、レベルアップの喜び半端ない!
仲間に限定版で貰えるDLCの経験値アップアクセサリをずっと付けてるせいで、そろそろ主人公がレベル抜かれそう……仕方ないね。

とりあえず、1カ月弱遊んだ感想投下でした。
1か月前くらい?もっと最近?
に、いつものように広告を消すためだけの投稿をしようとしたら、管理画面へのログインがはじかれる事態に陥る。

間の悪いことに、メインのメアドが変わっていて、パスワード再送も出来ない状態。
何を試しても入れなかったので、理由を切々と書いて運営さんにメールしたところ、素晴らしい返信が来て何とか復帰を果たす。
無事ログインできたことに安堵し、管理画面を立ち去って早、数週間……で、今。

今またパス変更を求められたけど、とりあえずスキップしときました。また忘れちゃう。
っていうどうでもいいお話で8月を埋めます。
どうにも長文が書けなくなってるね、ダメだ。言いたいことをすぐついったーに吐き出すから常時アウトプット状態、言いたいことが溜まらないんだろうなー。
アプリばっかりやってて読書もなかなか出来てないし。人生で一番、積ん読が多い。今まで積みゲーはあっても積ん読はほとんどなかったのに!

ファンタジーとかSFとか、少しずつ崩せていけたらいいな。わー、ミステリ全然読んでないな!
わー、先月の二周年予定地を埋めないままに、今月も予定地建設。

その2のドロップメモをようやく発掘したので(紛失してた)、両方一気に更新しちゃいたいところ。
いつになるか……なるだけ早めに。
感想予定地。

好きな艦娘ランキングをこね回したのがもう1年も前って事実に震えるしかない。
